🎞リリーのすべて


f:id:mxsxk329:20180819175437j:plain




リリーのすべて




はいーいつだったか覚えてない

まーじで覚えてないけど

1人映画行きまくってた頃

映画館で見たな


エディが大好きだったのもあり

LGBT映画に熱心だったこともあり



とにかくエディレッドメインの演技に乾杯。


まだ性同一障害が認知されていない時代の

男性の心が女性になっていくお話。


世界初の、性転換手術をした人の話。



それさえ大昔のことなのに

まだ日本はLGBTの理解が低いね

考え方は人それぞれなのわかるし

いくら理解が広まっても

それに賛同できない人もいるよね


もう少し時間がかかるんだな


時間がかかるってことは

まだ悩んでいて苦しんでる人はたくさんいるんだな



ゲイの友達が言っていた



俺だって、女が好きな人間に生まれたかった

そうすれば街で普通に手を繋げるし

デートの場所選ぶ必要もない


俺だって、みんなみたいに

ただ好きな人と同じ気持ちになって

一緒にいたいだけなんだけどな

同じ感情なんだけどな


って発言

ものすごく刺さったし


普通って有難いのに、有難いことを忘れがちだなと。


というか普通って概念

やっぱり怖いな。



みんなの普通に

馴染めない人

いて当たり前なんだと再確認




リリーは

女性と結婚して

何年かたってから

もしかして自分って心は女?

って後から気づくの


そして奥さんはそれを受け入れるの

あなたらしく生きていいんだよって


奥さん、素晴らしすぎない?

あの時代にその考え方と対応と、、、

すげえ





愛の形って本当にいろいろありますね



リリー、時代をかえた1人の人




リリーのすべてを見て

影響される人がほとんどだと思うけど


リリーのすべて

あーゆー映画って知らなくて見たから

面白くなかったww



みたいな人もいるので


まじで他人事と思ってる奴には

なんも響かねーんだよなーーーーって



わたしも気付いたらそゆことしてんのかもしれないから


何事も他人事って思うのやめよ